人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も、キラキラ星なり。

土鍋deカレー@ビゴの店のブール

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22155427.jpg


 こちら、『ビゴの店』で、『ブール』というパンを買った。

 『ビゴの店』は、ここらでは、超有名なパン屋さんです。
ビゴの前の、国道を原付でよく走るのですが、実際に、来店したのは、今日が、初めて。

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22175828.jpg


土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22181034.jpg


 ビゴは、フランスパンなどの、ハードパンが、主体のようです。

 さて、こんな、ええとこのパンを買うのは・・・、そう!!今夜から、カレー週間が始まるのです!

 昨日の間に、仕込んでおいたカレー。今回のテーマは、『夏カレー』です。
 
 我が家のカレーは、土鍋で、てんこ盛りに作ります。

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22204284.jpg


 この、土鍋は、一般家庭が、家族向きに、おでんなどを作るために使う土鍋なので、そうとうの容量です。
だから、ほんまに、たっぷり出来上がります。

 
土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22214754.jpg


 今回の、テーマが、『夏』ということで、夏野菜を、ふんだんに入れました。
 
 ゴーヤ。 なすび。 パプリカ。 たまねぎ。 カットトマト。

 が、入ってます。

 とろとろに、煮込んだので、その形状は、もはや、溶けてありません。

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22242487.jpg


 写真に、写ってるのは、大豆に、シーチキン。

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22245523.jpg


 これを、ビゴのパンに付けて、食べまする~♪

土鍋deカレー@ビゴの店のブール_b0183131_22253412.jpg


 今回は、唐辛子を、前回の3倍くらい多めに入れました。
辛いのが、好きなモンでね。

 さすがに、辛かったわ。でも、こんくらい辛くて、カレーやね☆

 今回の、カレーは、カットトマトの、酸味が残ってしまいました。
ここ、反省点やね。

 今月は、くされ縁の、R子が、うちにお泊りに来る予定。
カレー作ったる約束したから、今回の反省点を生かして、旨いカレーを食べさせてやろう!!

 誰かが、食べてくれると、ますます料理が楽しく感じられるわ☆
by fullname1209 | 2009-08-01 22:31 | お料理

私、フルネームのキラキラな日々を記録します。
by fullname1209

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな